練馬で腰痛でお困りの方は土支田さくら整体へ

query_builder 2021/04/14
ブログ
354430_l

練馬で腰痛でお困りの方は土支田さくら整体へお越しください。


当院のDRT施術で背中をゆらゆらゆらし全身メンテナンス後、筋肉リリースにて更に筋肉のツッパリ感などなくします。


身体のしくみ

骨がゆがむことで、神経が圧迫されると、その神経の先にある臓器にまで悪影響が出ることがあります。


人間の体には自律神経という神経が張り巡らされています。

体のどこかに不調があれば、それを感知し、脳と連携して正常に戻すように働きます。人間本人が気づいていなくても、寝ている間でも、自動的に自律神経が働いて、身体の調子を保とうとします。


しかし、骨がゆがみ、神経の通り道が圧迫されると、自立神経をはじめとする神経系統の機能が低下します。その結果、さまざまな疾患が生じてしまうのです。


骨がゆがむとは、骨自体がぐにゃりと曲がってしまうことは基本的にはありません。正確に言えば、『骨の並びがゆがむ』という事なんです。


体の正面からみると、背骨は骨盤からまっすぐ上に伸びています。しかし、体の横からみると、背骨はゆるやかなS字カーブを描いています。


首の骨が7つが前にわん曲し、背中の骨12個がうしろにわん曲し、腰の骨5個が前にわん曲しています。


この状態が人間の背骨にとって最も自然な状態なんです。

この状態こそ骨の神経のとおりみちとして機能が発揮されます。


この状態に戻すのが、当院のDRT施術なんです。

背中をゆらゆらゆらすことによって、背骨にアプローチをして本来の背骨の状態になるように戻していきます。


練馬で腰痛、肩こり、首こり、背中痛などいろいろな症状でお困りの方は一度、当院のDRT施術を受けてみませんか?





NEW

  • 新メニュー誕生、有料モニター募集限定5名 カラダ水脈をめぐらせダイエット

    query_builder 2024/01/29
  • あなたの治らない腰痛は、姿勢のせい!

    query_builder 2023/12/01
  • 第2回「歩き方教室」開催します

    query_builder 2023/11/24
  • 歩き方教室を開催します

    query_builder 2023/11/14
  • ひざに少しで痛みを感じる方へ

    query_builder 2023/10/26

CATEGORY

ARCHIVE