光ヶ丘で動悸・眠れない方は土支田さくら整体へ

query_builder 2021/09/07
ブログ
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光ヶ丘で動悸・眠れない方は土支田さくら整体へお越しください。


当院のDRT施術で背中をゆらゆらゆらし全身メンテンスを行います。痛くないカイロプラクティックです。


コロナ渦において、生活スタイルの変化により体調不良になられている方へ


自律神経を安定させて一日を過ごすには交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えを意識して行うことが大切です。


特に朝の過ごし方は重要です。夜中にピークを迎える副交感神経は明け方にかけて徐々に低下しますが、朝日をあびると副交感神経と交感神経の巣一定が切り替わります。

また、

朝食を食べると休んでいた腸が動き出し、副交感神経の働きもスムーズになっていきます。血流もよくなり一日の始まりが快適になります。


●交感神経を高める方法

・人との会話

・食事で腸を整える。

・日光を浴びながらのウオーキング  など


●副交感神経を高める方法

・深呼吸をする

・シャワーでなく、適温のふろにゆったり浸かる

・リラックスできる音楽を聴く

・笑顔(意識的に口角を上げるだけでもいいです)を心がける

・就寝の1時間前(できれば3時間前)にはパソコンやスマホの電源をオフにし、余分な情報を入れないようにする。


まずは、歩ける身体に、そして腸を整えるために

当院のDRT施術で背骨を整え、体液循環を良くしていきましょう。


そして、立ち方、歩き方指導もしております。

正しい歩き方で、姿勢を整え、腰痛、肩こり、首こりなども改善していきます。

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