【練馬区土支田さくら整体】慢性腰痛改善は座り姿勢から②

query_builder 2022/06/14
腰痛
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慢性腰痛は座り姿勢の改善も必要です。


座るときの椅子ってどんなのがいいの?


お店ではいろんなイスが置いてますよね。


*柔らかくて座り心地のよいイス


 一見らくなようでいて、実は腰や身体に負担をかけています。


 一時間ぐらい座っていて、立ち上がろうとしたとき、腰がかたまって動けない!!


ってことは無いですか?


生理湾曲と逆に骨が曲がってかたまるから、腰痛になるのです。


長時間座ることは、ある研究では、1時間座るごとに寿命が22分縮まるともいわれています。


定期的に立ち上がり(30分に1度など)身体を動かしましょう。


自分のカラダは自分でもメンテナンスをいたしましょう


当院では、坐骨で座るイス=アーユルチェアのお試しができます。


アーユルチェアは


特許取得の特殊な形状と「坐骨」で座ることにより、身体への負担が最も少ない理想の姿勢をつくります。


腰がラクになり、集中力の向上に効果的です。


座っていて、お尻が痛くなってきたら、それは「長く座り過ぎ」のサインです。


柔らかいイスだと、そのサインを見逃してしまいます。


正しい姿勢をつくるイスで身体の負担を減らしましょう。







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