【練馬区土支田さくら整体】腰痛の原因は骨盤のゆがみ

query_builder 2022/07/10
腰痛
アーユルチェア

練馬区光が丘から腰痛でお困りの方が来られました。


腰痛の原因はさまざまですが、その一つに『骨盤のゆがみ』があります。


骨盤のゆがみは、普段の姿勢やクセ、筋肉の衰えなどにより、骨盤まわりにあるお尻や太ももなどの大きな筋肉がアンバランスになることで生じます。


座る時につい足を組んでしまう人は、骨盤のゆがみが原因で腰痛が起こっている可能性が考えられます。


当院には、誰でもラクに理想の姿勢になれるイスをご用意しています。


アーユルチェアです。


骨盤を立てた『座骨座り』は、姿勢を正しくし身体への負担を少なくする座り姿勢です。


このイスに最初座ると、座りづらく感じるかもしれませんが、正しい姿勢が身に付くにつれ次第に慣れてきます。


その正しい姿勢が身に付くと、正しい位置に筋肉がつきます。


他の椅子に座っても、正しい姿勢でいられるのです。


よって、腰痛にはならようになります。


根本的に改善していきます。


まずは、ゆがんだ骨盤を当院の優しい施術で矯正し、アーユルチェアで正しい姿勢を維持しましょう。


NEW

  • 新メニュー誕生、有料モニター募集限定5名 カラダ水脈をめぐらせダイエット

    query_builder 2024/01/29
  • あなたの治らない腰痛は、姿勢のせい!

    query_builder 2023/12/01
  • 第2回「歩き方教室」開催します

    query_builder 2023/11/24
  • 歩き方教室を開催します

    query_builder 2023/11/14
  • ひざに少しで痛みを感じる方へ

    query_builder 2023/10/26

CATEGORY

ARCHIVE