【練馬区土支田さくら整体】慢性腰痛の原因は間違った立ち方・歩き方

query_builder 2022/07/19
腰痛
22922467

慢性腰痛の原因は間違った立ち方・歩き方です。


これまで、当院に腰痛で通われた方々の多くは、外反母趾であったり、足にたこがあったり、足になんらかの困りごとを抱えていらっしゃいました。


施術で背骨を整え、腰痛を改善してもその時だけで、姿勢指導をしないと数日すると元に戻ります。


腰痛は生活習慣病です。


間違った姿勢、立ち方、座り方、歩き方をすることで腰痛になります。


ですので、根本的に腰痛を治すには、



正しい姿勢、立ち方、座り方、歩き方をすることが必要です。



正しい姿勢、立ち方、座り方、歩き方をした時に、お腹を意識してキュッと締めることで、正しい位置に腹筋をつくります。


この腹筋が大切です。


そして、この姿勢が楽だと脳が認識することが最も重要です。


脳が認識すると、正しい姿勢以外を気持ち悪いと認識し、正しい姿勢をとろうとします。


よって、腰痛にはならないのです。


脳が認識するまで、時間がかかりますし、ご自身の努力も必要です。


そうすることで、


腰痛にならないのだったら、いいではないですか


正しい姿勢を一緒にがんばりましょう。







NEW

  • 新メニュー誕生、有料モニター募集限定5名 カラダ水脈をめぐらせダイエット

    query_builder 2024/01/29
  • あなたの治らない腰痛は、姿勢のせい!

    query_builder 2023/12/01
  • 第2回「歩き方教室」開催します

    query_builder 2023/11/24
  • 歩き方教室を開催します

    query_builder 2023/11/14
  • ひざに少しで痛みを感じる方へ

    query_builder 2023/10/26

CATEGORY

ARCHIVE