【練馬区土支田さくら整体】ひざ痛でお困りの方へ

query_builder 2022/12/02
足関連
2517572

トライアルコースはこちら

練馬区光が丘でひざ痛でお困りの方へ


こんなことはありませんか?


朝起きて、膝を立てて立った時、膝に痛みがはしり一度では立てない。スッと立てないひざが嫌になる。


あるいは


散歩している途中で、膝がガクンとなり痛みだす、家まで帰れるか不安になる。


あるいは、


大好きな登山の最中に、膝が痛くなりびっこを引きながら歩き、他のメンバーに後れを取り迷惑をかけてしまい、申し訳ないと思う。


世間では、ひざの筋肉の疲労が一番の原因だと考えていますが、本当の原因はそうではありません。


実はあまり知られていないのですが、わたしたち足の専門家は、膝に負担をかける歩き方が一番の原因と考えています。


それを解消するのが、『ゆるかかと歩き』を習得することなんです。


当院は『ゆるかかと歩き』指導院です



これは、膝の筋肉に直接アプローチするものでもありません。


また、湿布を貼ったり痛み止めを飲んだり注射をしたりする対処療法でもありません。


この施術はひとことで言うと、膝に負担をかけない歩き方『ゆるかかと歩き』を患者さんご自身が身につけることです。根本原因に対応しています。


この施術には他にはない3つの特徴があります。


1つ目は、膝に負担をかけないので、外反母趾・魚の目など足裏の症状も改善していきます。


2つ目は、膝に負担をかけない歩き方ですので、長時間歩くことができるようになります。


3つ目は、『ゆるかかと歩き』https://www.youtube.com/watch?v=95-60RvMkzs&t=264sを習得すると再発しなくなります。


これまで、ネイティブウオーキング協会では2万人以上の方が改善しています。


当院では、外反母趾でひざ痛の方が、『あら、いつの間にかひざが痛くない』とびっくりされます。


施術の流れは、


姿勢チェック、整体、歩行指導となります。


今までの前傾姿勢、首が前に出ている、お腹が出ているなどチェックします。


整体を受けることで、かかと重心の立ち方がとれやすくなります。


前傾でひざに負担をかける歩き方を、姿勢真っすぐでひざに負担をかけない歩き方にかえます。


だいたいの患者さんは5回目ぐらいで、膝の痛みを感じなくなります。


他所で良くならなくて当院を訪れた患者さんの多くは


『こんなにひざに負担をかける歩き方をしていたのね、もっと早く来ればよかった』


と言ってくれます。


症状が改善することであなたはもう痛みに悩まされることなく、したいことを思う存分にできる人生を取り戻すことができます。


人生を変える歩行指導を受けてみて

NEW

  • 外反母趾改善は歩き方を足に負担をかけない歩き方『ゆるかかと歩き』習得です。【練馬区土支田さくら整体】

    query_builder 2023/02/01
  • 健康は足元から【練馬区土支田さくら整体】

    query_builder 2023/01/31
  • 外反母趾改善のため、足に負担をかけない歩き方『ゆるかかと歩き』習得中≪足裏がツルツルになりました!...

    query_builder 2023/01/20
  • 慢性的な肩こりは姿勢の悪さが原因!!  練馬区土支田さくら整体】

    query_builder 2023/01/16
  • 小学生・中学生でも外反母趾になります 要注意です 【練馬区土支田さくら整体】

    query_builder 2023/01/14

CATEGORY

ARCHIVE